事務所移転/遺品処理

当社で行っているその他のサービスをご紹介します!

事務所移転

重要書類や専門機材を運ぶには高度なノウハウと技術が必要です。専門教育を受けた当社専任スタッフにお任せください。

事務所移転は決まった。さあ、何から始めようか?

個人の家でも引越しは大変。
それが、会社となると・・・。

山のような書類。めったに動かさない棚やテーブル。パソコンや電話の配線。大きなパネルや、コピー機などの機械類。考えただけでも頭が痛くなります。

しかも、通常業務もしなければならないし。人員を割くことはできない。業者に頼むにも、どこに頼んで良いかわからない。

移転担当者になって、悩んでる方は沢山いらっしゃると思います。移転にかかる時間は、一人当たり平均300時間以上と言われています。

事務所移転は、想像以上に時間と労力がかかるのです。

事務所移転はやることがいっぱい……

オフィスの移転は誇大な業務が発生するといいます。
一体、どんな順序で、どんな作業をしなければならないのでしょうか?オフィス移転を任された担当者様の為に、サンプル手順をご紹介します。

移転前

○オフィス移転前には…

・現オフィスの解約予告
・現オフィスの原状回復工事の確認

など

準備期間

○移転準備期間は…

・移転スケジュールの作成
・社員への移転計画の説明
・移転費用の概算
・新オフィスのレイアウトの検討
・新規購入物品の検討
・金融機関・関係官庁各団体への届出
・移転費用の確定

など

実施中

○移転実施中は…

・電気配線工事
・ネットワーク工事
・電話工事
・内装工事
・什器・備品の搬出入
・書類の梱包・運搬
・情報機器の解体・運搬・設置・試験

など

完了後

○移転完了後には…

・現オフィスの原状回復工事
・各種届出の申請
・書類の開梱
・デスク周りの整理

など

これはオフィス移転業務のほんの一部です。実際には100近い項目の業務をこなさなければなりません。

●まずは、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

事務所移転事例紹介

★アルファステイツ鍋島東★

事務所移転事例

★アルファステイツ九大学研都市駅前U★

事務所移転事例

お客様の声

サービス業 K企業様


いつもアイソニックスさんにはお世話になっています。平成17年度は三度も事務所移転でお世話になりました。スタッフの皆さんはテキパキと働き、壁や什器も傷つかないよう大変注意を払っていただきました。社長ご自身も一生懸命働かれて、いつも感心させられます。打ち合わせも最初に一度だけではなく、何度も足を運んでいただき、細かい所まで綿密な打ち合わせができました。引越しで面倒なこと配線なども一括して引き受けていただけるのも嬉しいサービスですね。
上瘤ミ長をはじめスタッフの方々は、プロに徹していて、良い仕事をして下さり、いつも感謝しています。社内でもプライベートの引越しで利用する者が後をたちません。これも総務冥利につきますね。
アイソニックスさん。これからもよろしくお願いします。

福岡の引越し業者アイソニックス株式会社

事務所移転

故人の思い出の品を片付けるのに忍びない場合もあります。しかし、いつまでも悲しむだけではいけません。
お亡くなりになった方の部屋や遺品の片付け。引越し。リサイクル等も承ります。安心してお任せ下さい。

事務所移転

  • 家族が高齢なので、自分で片付けや搬出が出来ない。
  • 必要、不必要の分別が自分たちでは難しい。
  • 亡くなった方の部屋をきれいにしたい。
  • 部屋の臭いを消したい。(消臭・脱臭)
  • 遺品の片付け、引越、リサイクルを一括して依頼したい。
  • 葬儀後、仕事などで時間が取れない。
  • 大きな荷物を運び出したい。
  • まだ使える家財道具をリサイクル品として売りたい。
  • 形見分けの家財道具などを親族に送りたい。
  • 故人の使用していた車やバイクの廃車手続きを頼みたい。

事務所移転

お問い合わせ

遺族からのお問合せ。

前日訪問

見積訪問(無料)
※ご遺族の立会いが難しい場合は、委任状を頂き大家様に立会いの代行をお願いいたします。

形見分け、供養品、一時預かり、リサイクル買取品の確認をさせていただきます。

不用な家財の分別についての説明と搬出日の設定をいたします。
(一般廃棄物収集業者を紹介し、日程の打ち合わせをします)
原則として一般廃棄物収集業者には、ご遺族の申し込みが必要になります。

日程を決め、作業員人数と費用を提示しお申し込みいただきます。

作業当日

見つかっていない貴重品の捜索を行い、不用な家財の分別梱包を行います。

家財を搬出しやすいように梱包し、玄関周辺や敷地内にまとめます。

一般廃棄物収集業者が到着しだい、屋外の車両へ搬出します。
収集が後日になった場合、鍵をお預かりし当社スタッフが責任を持って立ち会い搬出します。

一般廃棄物の搬出が終わりましたら、形見分の品や買取品、供養品、お預かり品を当社の車両へ搬出し 室内を空にします。

お部屋の掃き掃除、掃除機掛け、水洗いをし引渡しの出来るように状態にします。

清掃終了後、ご遺族に確認をしていただき作業を完了します。

作業後日

形見分けの品を、指定先又はご自宅まで引越運搬いたします。
ご希望品を合同供養いたします。
一時保管に関しては、最長で3ヶ月を期限としお受けします。長期保管をご希望の場合は、当社より 賃貸契約の倉庫をご紹介いたします。

その他

当社では、ご遺品の中で必要なものは引越しとして全てお届けさせて頂きます。
分別の仕分け方法や収集日は各地方自治体によって異なりますのでご了承下さい。
産業廃棄物の収集に関しては、マニフェスト(産業廃棄物管理表)を発行する事も可能です。

事務所移転(大規模移転)その他何でもご相談下さい。専門スタッフが親切丁寧にご説明いたします。

法人様の引越しにおいては、重要書類をはじめOA機器、専門機材等があり実施にいたっては高度なノウハウと技術が不可欠です。アイソニックスでは、独自の専門教育を受けた専任スタッフが、引越しに関する様々なアドバイスを行います。問題をスピーディーに解決し万全の体制でサポートする、一貫したサービスが私たちにはあります。

お問い合わせはこちら

まずはここから!無料お見積り!福岡の引越し業者お電話でのお申し込みはこちら福岡の引越し業者フォームでのお申し込みはこちらお見積り申し込みフォームFAXお見積りシートはこちら

当社のこだわり

当社だからできる!引越し5大サービス

引越しプランとサービスの流れ

料金表

その他のサービス

お客様の声

Q&A

スタッフ紹介

会社概要

無料見積り

お問い合わせ

求人情報

【募集職種】
1 正社員
2 契約社員
3 アルバイト
4 登録制アルバイト

詳細はこちら

アイソニックス株式会社

福岡の引越し業者

〒813-0023
福岡県福岡市東区蒲田2-39-47 2F
電話番号: 092-663-2575
FAX : 092-663-2571
E-mail : isonix@trust.ocn.ne.jp
営業時間 8:00〜20:00
年中無休

お問い合わせはこちら

Copyright(C)2005 アイソニックス All rights reserved.